てぃーだブログ › 別館 セルロイド › オタワムレ › celluloidでの最後の日。

2012年10月31日

celluloidでの最後の日。

こんばんわ。別館セルロイド、じーじょです。

シトシトと雨が降り肌寒くなってきた10月の終わり。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


わたくし、じーじょ、celluloidでお世話になって4年半。
この度、卒業することになりました。


カフェセルロイド、別館セルロイドでの4年半。



長いような短いような。。。



別館での初カウンターデビュー。
その頃はまだ二十歳そこそこの小娘だった私。
ウイスキーやカクテルなんて全く分からなくて。。
『しんぐるもるとって?』『えっ?地域によって呼び名が違う?え?』
『しぇいかー?』『ん?じんりっきー?』
そんな、???
だらけの小娘を優しく、だけど厳しく、時には一緒に羽目を外してくれて、相談にも真剣にのってくれたMAX店長。

『ありがとう』の言葉では感謝してもしきれないくらい。
私の師匠であり、お姉さん的な存在であり。。。
これからも私の師匠。

師匠ーーーー!こんな私を信頼してくれて、ありがとうございます!
今ではちゃんと『しんぐるもると』の説明も出来るようになりました!
カクテルも立派に作れるようになりました!
本当にありがとうございます!!



そして、こんな私を信頼してくれた、たちこさん。

説明の仕方が不十分だったり、言葉が足りなかったりして、沢山ご迷惑をかけました。
一緒にカウンターに立ったのは本当に短い期間でしたが、楽しい時間をありがとうございます。
たちこさんのおかげで、もう一度、初心にかえれたし、なにが足りないか、等々。
新たに考えることができました。
これからは一緒に立つことは無くなりますが、頑張って下さい!




そして、そして、オーナー夫妻。
公私ともに一番、迷惑をかけ、一っ番心配をかけ、一番お世話になり、一番信頼してくれた。


カフェセルロイドの復活を聞き、その中、全くのカフェ未経験の私に声をかけてくれ、
改装工事の時から一緒に作業をし、メニューを作り、内装や家具の配置、お客様に対する接客。
心構え。サービス業とは。
もう、数え切れないくらいの事を一から教えてくれ、本当に沢山のことを教えてもらいました。


仕事の事だけではなく、人としてのことだったり、これからの事も、いろんなことを教わり、
相談にも乗ってくれて。


厳しく怒られたりした時もあったり。たけど、優しく。
家族のように接してくれて。


一時期は誰よりも一番長く会っていて、携帯の着信がオーナー夫妻ばっかりのときもあったり。


カフェセルロイドの最後の日は寂しすぎて、無理矢理、お家に泊めていただいたり。笑
迷惑をいっぱい、いっぱいかけて。


ブログには書ききれないほどの時間と思い出、そして、なににも変えられないほどの経験を
いっぱい、いっぱい。いーっぱい。



お二人には本当にお世話になりました。

本当にありがとうございます。
これからも教わったこと、ここでの経験を絶対無駄にはしません。
なににも変えられない、セルロイドでの経験。
本当にありがとうございます。



そして、沢山のお世話になった方々。
セルロイドに入るきっかけを作っていただいた、元のスタッフさん。
セルロイドに入って出会った、先輩celluloider。
セルロイドに入って出会った全て方々やお客様。

ありがとうございます。

出会った全ての方に感謝です。


なにも分からなかった私を優しく、見守っていただき、本当にありがとうございます!

どんなに感謝の言葉を言っても言いきれないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。


これからはスタッフではなく、一セルロイドファンに戻ります。


今まで、見守ってくださった皆様。
本当にありがとうございました。





今日は最後の1日。
感謝の気持ちを忘れず、スタッフとして最後まで頑張ります。










じーじょ



同じカテゴリー(オタワムレ)の記事
夕日。
夕日。(2012-06-20 12:15)

金環日食
金環日食(2012-05-15 13:46)


Posted by celluloider at 20:56│Comments(1)オタワムレ
この記事へのコメント
シャンパン…御馳走様でした…

次のステージも頑張って下さい。

お疲れさまでした。
Posted by オッサン at 2012年11月01日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。