てぃーだブログ › 別館 セルロイド › 別館celluloid › 穫れたての新じゃがと、、

2012年03月30日

穫れたての新じゃがと、、

こんにちは、別館セルロイド ジージョです。

先日の出来事ですが。

朝の9時頃、突然、起こされる私。
おぉーこんな朝っぱらから私の睡眠を妨げる輩。
何やつ!?

のそのそ、布団からでると、そこには
うちのバーチャンと大量のじゃがいも。

おぉおぉーなんだね。この大量なおじゃがさんは。
穫れたての新じゃがと、、




「今年は豊作!あんたなんかにもお裾分けさー」と…
バーチャンが育てている、穫れたての新じゃがでした。

ありがたいーー。

ほくほくしてとってもおいしいので、
ワタシは別館にお裾分け。


別館スタッフみんなで相談して、
新じゃがをつかった一品を作りました。

『新じゃがと鶏肉の甘辛炒め』

穫れたての新じゃがと、、




本日から週末の3日間だけですが、
別館の肴に仲間入り。。



今度は一緒に収穫して、ばあちゃんのお手伝いしてきますね。




ありがとう、ばあちゃん。



同じカテゴリー(別館celluloid)の記事
《アカスグリ》
《アカスグリ》(2014-06-15 20:32)

ざくろと桜
ざくろと桜(2014-04-22 11:17)


Posted by celluloider at 16:06│Comments(0)別館celluloid
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。