てぃーだブログ › 別館 セルロイド › cafe celluloid › 3日間限定!クリスマスSOUPプレート

2011年12月23日

3日間限定!クリスマスSOUPプレート

こんばんわ。


ほんの一週間前まで
「そろそろクリスマスですね~」
なんて言っていたのに、
本当に間近になりました。



ということで、
23日、24日、25日限定で
X'masSOUPプレートお出しします!



今回、二つのSOUPプレートをご用意しました。


まずは、「赤のプレート」

内容は、

☆メキシカンスープ
☆カポナータ
☆バケット


となっています。

3日間限定!クリスマスSOUPプレート



メキシカンスープは、
カボチャとひき肉のスパイシーなスープです。


たっぷり入ったカボチャの甘みの後に、
ピリっと辛味の追いかけてくる
メリハリの効いた体の芯から温まるスープです。

スープの上で美味しそうに
とろけた焦がしチーズがたまりません。



カポナータは、
サツマイモ・ナス・ピーマン等
お野菜たっぷりに仕上げました。


バケットは
メキシカンスープと食べても
カポナータと食べてもおいしいですよ。




クリスマスプレートで
「赤」と来たら、

お次はもちろん「緑」のプレートです!!


緑のプレートは、

☆九条ネギのポタージュ
☆クレソンのサラダ
☆緑のケークサレ


となっています。
3日間限定!クリスマスSOUPプレート




旬の九条ネギが主役の
このポタージュは、
九条ネギと玉ネギをたーっぷり入れて
トロトロになるまで煮込んだスープです。

しっかり煮込んだ九条ネギのスープは
ネギ特有のやさしい甘みが
口いっぱいに広がります。
添加物を一切使わず、お作りしています。


緑のケークサレは、
生地にたっぷりほうれん草を練りこんだ
真緑のケークサレです。


生ハム、モッツァレラのはいった
塩気の効いたケークサレとなっています。


そして、
爽やかな辛みのあるクレソンのサラダ。


バランスのとれた緑のプレートとなっています。



赤と緑のプレート、
あなたが気になったのはどっちですか?


両方取って、隣りあわせで置いてみても
可愛いかもしれません。


ささやかながら
あなたのクリスマスを彩るお手伝いを。
そんな願いを込めて、、、

X’masプレートはいかがでしょうか?



同じカテゴリー(cafe celluloid)の記事
cafe celluloid
cafe celluloid(2012-01-31 00:01)

セルロイドの一部
セルロイドの一部(2012-01-22 20:23)

お知らせ
お知らせ(2012-01-19 22:21)

子どもの目線
子どもの目線(2012-01-14 03:56)


Posted by celluloider at 20:57│Comments(0)cafe celluloid
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。