てぃーだブログ › 別館 セルロイド › cafe celluloid › もうすぐ解禁イチジク酒

2011年12月14日

もうすぐ解禁イチジク酒

こんばんは!


CAFE CELLULOIDじーじょです。


暑くなったり、すごく冷えたり、な変わりやすいお天気。皆様いかがおすごしでしょうか?





さてさて、夏に旬を迎えた無花果さん。セルロイドではまるごと無花果をお酒につけていました。

もうすぐ解禁イチジク酒






あれから、約半年。。。。
いよいよ解禁!




お客様から「いつ解禁なの?」や「まだ飲めないの~?」やら「今、飲みたい!」と
たくさんの声を頂いておりました。





私たちも飲みたい気持ちをおさえつつ、(まだ、もう少し)などとお断りをいれてきました。




が、もう待てない!飲んで頂きたい!ちょうど飲み頃。。
いよいよ解禁に踏み切るのでございます。






瓶の蓋をかけると、無花果の濃厚な香りがあたりにたちこめ、一口飲めば、無花果の優しい甘みが
お口いっぱいに広がります。







おすすめの飲み方はやはり、氷を浮かばせロックで!
ほんの少しだけ、レモンを絞って召し上がれ~



寒くなってきたので、お湯で割ってホットで頂くのもいいかも!









明日、12月15日(木)解禁!

待ちきれません!!!
























じーじょ



同じカテゴリー(cafe celluloid)の記事
cafe celluloid
cafe celluloid(2012-01-31 00:01)

セルロイドの一部
セルロイドの一部(2012-01-22 20:23)

お知らせ
お知らせ(2012-01-19 22:21)

子どもの目線
子どもの目線(2012-01-14 03:56)


Posted by celluloider at 23:43│Comments(0)cafe celluloid
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。