てぃーだブログ › 別館 セルロイド › cafe celluloid › 東日本大震災へ義援金ご協力の御礼

2011年06月20日

東日本大震災へ義援金ご協力の御礼

3月11日大地震が発生してから、約3ヵ月経ちました。


ニュースなので泥まみれになったランドセルや

妹を探すお兄ちゃんの姿、親を亡くした子ども達の姿……

たくさんの子ども達の悲しみが伝えられてきました。


今回の、大震災で親を亡くした子ども達が

東北3県で201人(宮城101人 福島18人 岩手82人)と多数いるようなのです。


もちろん今迄も、たくさんの事故や事件で

悲しい思いをされてる方もいらっしゃいますが、

この3ヶ月で大勢の方の人生を変化させ、

たくさんの悲しみを抱えてる方がたくさん増えられました。


生きていれば、悲しみや困難はたくさんありますが、

愛する人がたくさん亡くなるほど辛い事はないとワタシは思います。



頑張って力強く生きられてる方々を観ていると、


人は色んな困難に向かって行ける強さがあるのだと再確認しました。


微力ではありますが、cafe celluloid 別館セルロイド両店舗で

義援金を集めさせて頂き、お客様の心温かいご支援で、

48133円お預かりする事ができました。



色々調べて今回は、あしなが育英会の『東日本大地震津波遺児への一時金・奨学金・心のケア』に送金させて頂きました。

『あしなが育英会』にも色々な窓口がありますが、こちらの方が子ども達に直接届きやすいと判断したので……。



また前回は、別館にてをRyukyu Afuaさんの心温かい演奏の元、

チャリティーライブで46500円お預かりし日本赤十字社に送金させて頂いております。




あしなが育英会に 48133円
日本赤十字社へ   46500円
     計   94633円


合計94633円皆様のお気持ちをお預かりする事ができました。
ご協力本当に、本当にありがとうございました。




東日本大震災で尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。





roku



同じカテゴリー(cafe celluloid)の記事
cafe celluloid
cafe celluloid(2012-01-31 00:01)

セルロイドの一部
セルロイドの一部(2012-01-22 20:23)

お知らせ
お知らせ(2012-01-19 22:21)

子どもの目線
子どもの目線(2012-01-14 03:56)


Posted by celluloider at 17:00│Comments(0)cafe celluloid
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。