てぃーだブログ › 別館 セルロイド › cafe celluloid › 沖縄の桜

2011年02月13日

沖縄の桜

沖縄の桜は寒緋桜(かんひざくら)と言うのですよね。

花の色が濃くややうつむき加減が特徴的。


ワタシは、京都出身なので他県に咲く

ソメイヨシノの薄いピンクの桜しか知らなかったので、

沖縄の桜を初めて観た時は梅かと思いました。


沖縄の桜も華やいだきれいなものです。



cafe celluloidでも春を感じようと桜を飾ってみました。



沖縄の桜





沖縄の桜



沖縄の桜




春の新メニュー『桜』を使った、ドリンクやスイーツなどなど

ただ今試作中です。






yome アラタメ roku



同じカテゴリー(cafe celluloid)の記事
cafe celluloid
cafe celluloid(2012-01-31 00:01)

セルロイドの一部
セルロイドの一部(2012-01-22 20:23)

お知らせ
お知らせ(2012-01-19 22:21)

子どもの目線
子どもの目線(2012-01-14 03:56)


Posted by celluloider at 23:29│Comments(2)cafe celluloid
この記事へのコメント
沖縄のさくらは色が濃いですね。
関東出身なのでこんなに濃いさくらの花ははじめてみました。お店の雰囲気にさくらがとてもあっていてステキですね☆
Posted by 花や アレンジマニア花や アレンジマニア at 2011年02月15日 14:35
ありがとうございます!

そうですよね色が濃いですよね、

はじめて見た時はウメ?かと思ったくらいです

桜と言わず色々なモノが濃い気がしますw
Posted by celluloidercelluloider at 2011年02月16日 04:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。