てぃーだブログ › 別館 セルロイド › cafe celluloid › 個人的、一押し食材??

2011年01月14日

個人的、一押し食材??



さてさて、日々精進中の僕です。

今、個人的にめっちゃ一押しな食材があります。

それはコイツ!!!↓↓↓
個人的、一押し食材??



そうです、安納芋です!!!ベー
さつまいもの原種と言おりれているやつで普通のさつまいもよりも非常に甘~~い!!

生の状態でも糖度が14度近くあって、じっくりと焼くとなんと糖度が40度にもなるんだって!!

スゴイ!!!

コイツをどーにかして活かそうと試行錯誤して、色々と試作しております。

・・・・が、難しいなぁ・・・。

デザートにもいいけど、メインで使いたいなぁ・・・

最近はスーパーに行ったら必ず野菜とか売っている食材コーナーに行ってしまう・・・笑

『お前は主婦か!!』って自分で突っ込みたくなる今日このごろです。



絶対良いの作ってやる!!!グー



明日も色々と探そっと。


★Ryo★



同じカテゴリー(cafe celluloid)の記事
cafe celluloid
cafe celluloid(2012-01-31 00:01)

セルロイドの一部
セルロイドの一部(2012-01-22 20:23)

お知らせ
お知らせ(2012-01-19 22:21)

子どもの目線
子どもの目線(2012-01-14 03:56)


Posted by celluloider at 08:27│Comments(0)cafe celluloid
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。