てぃーだブログ › 別館 セルロイド › オタワムレ › トンネル

2009年11月27日

トンネル

子供の頃ってドカントンネルとか

公園の遊具の中とか

大人が入ってこれないようなトコが

無性にドキドキした記憶があります

大抵すぐ「キチ」とか安易な名を付け

自分たちしか知らないと思い込む訳ですが

そのほとんどが丸見えの公共の場のどこかなのです


少し大きくなると行動範囲も広がり、

森の中や廃墟の中などなかなか秘密度数がアップ

してくると本格的に基地化が進みます

宝物的なヤツを隠したりテリトリーを決めたりと

高度成長期に突入し すこし殺伐とした空気も

経験するのですが、 さらに

キチ→本格的基地→少年のたまり場→不良のたまり場→
遂に一人暮らしを始めた友達のアパート→彼女と同棲
→最終的に家庭。

と男子は名を変え場所を変え「基地」を探し続ける

生き物なのです。
 


時が経ち

大人になるといちばんピュアな状態でドキドキした

ルーツとも言えるキチに惹かれてしまいます


トンネル




   ☝☝こんな素敵なキチに出会いたかった☝☝



同じカテゴリー(オタワムレ)の記事
夕日。
夕日。(2012-06-20 12:15)


Posted by celluloider at 22:06│Comments(2)オタワムレ
この記事へのコメント
うひゃー、ステキング!!!
これ、沖縄???

そして、繁華街で育った私の基地は、スナックビルの屋上の一角でした・・・ませガキでした・・・(笑)
Posted by マナ at 2009年11月28日 03:17
>2009年11月28日 03:17
>マナ
>うひゃー、ステキング!!!
>これ、沖縄???
>
>そして、繁華街で育った私の基地は、スナックビルの屋上の一角でした・・・ませガキでした・・・(笑)




マナさん

オキナワですよー

こんどうまい棒持って、
入りに行きますか(笑)


スナックビルの屋上もアツイですね!

室外幾の裏とか

なんかドキドキします
Posted by celluloider at 2009年11月28日 03:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。