てぃーだブログ › 別館 セルロイド › 徒然・・・読谷

2008年09月20日

徒然・・・読谷

ついに、沖縄は台風の時期がやってきてしまいました・・・

が!!台風なんかには負けません。

最近出来た読谷celluloidマッチはおかげさまで大好評を頂いておりまして、お店にご来店はもちろん、フライヤーと一緒に色々なお店に少しずつ置かせてもらっています。お見掛けの際には、是非持って帰ってあげてくださいね。

さてさて、読谷celluloidスタッフの中では、ニコニコさんと手作りラスクが大流行しています。

ニコニコさんとは・・・県内の作家さんのフェルトのニコニコした顔なんですが、スタッフとスタッフ周辺の人たちのポケットからは必ずと言っていいほど、ニコニコさんが顔を出しています。

そして、毎日焼いても焼いても追いつかない手作りラスクです。
近所のオジィのお気に入りになってしまったので、常に品薄です・・・。
プレーンとシナモンがあります。
スタッフの一人は、毎朝一番に購入して、ポリポリ、しかも一気に食べています・・・。

そして、最近はドーナツファンが着々と増えてきていて、売り切れていた時に『死にそう・・・』と落ち込んで帰って行ったお兄さんもいるほどで、嬉しい限りです。今日、全部買い占めたお兄さんは『ミ○ドより安いのにうまい!!』と太鼓判を頂きました。

やりました。

と、まぁこんな感じでマイペースに、でも1日に1回は大爆笑しながら、読谷の大きなガジュマルの下で、今日もみなさんのお越しをお待ちしています。




Posted by celluloider at 17:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。