てぃーだブログ › 別館 セルロイド › スナック=キャバクラ問題

2006年12月03日

スナック=キャバクラ問題

僕の中で永遠に問われ続ける問題がいくつかあります。
例えば、

『愛するのと愛されるのはどっちの方が幸せか?』

あっ、ちょっと重いですね。

そんな感じで答えなき問いがいくつかあります。
今回の議題は、

『スナックとキャバクラの違いは?』 

です。

僕、お酒飲めないし、対人恐怖症だし、オナカもすぐ痛くなるのでいわゆる女の子が隣に座る飲み屋さんに数回しか行ったことなかったのですが、知り合いがお店をオープンしたのでお祝いにいきました。

オープン初日、一番目のお客さんでした。
素人のくせに、一番のりです。
素人だから一番のりなのか?

また問題が増えてしましました。

無事、席に案内されボックスシートに着席。

ぼくらは二人で、女の子も二人きました。

とりあえず会話はありません。

なぜなら僕も彼女らも慣れてないからです。

だって今日はオープン初日。
しかも一番客。

昔TVでみたドラマの台詞みたいな感じでいってみよう。

『えー、いくつなのー?ふたりともー。えーまじでー、若くねー?おれー?えー、いくつに見えるー?えー、まじショック。』

なんか違うな。

キムタクだったらなんて言うんだろう。

結局、どーでもよくなってしまい、

『スナックとキャバクラの違いってなんっすか?』

20歳の女の子に敬語で質問。

答え。
『私はスナッキー。』

私はスナフキン?
さすらいの?

いや違う。スナッキーだ。

トリック→トリッキー
スパンク→スパンキー
スナック→スナッキー

サ行変格活用だ。いま流行の。

結局、問題の解決にはならなかったが、この店はスナックというらしい。

ちなみに女の子も素朴でかわいらしく、店内もとても品があり、素敵なお店でした。

オーナーさんと女の子に見送られながら、帰り道にふと思いました。

『喫茶店とカフェの違いは??』

カフェを営む僕らは、まずこの問題から明らかにしなくてはいけない。

そう自分に問題を投げかけながら、次のスナックへ行きました。



********* まとめ ***********
   【スナックに行って学んだこと】

世の中には知らない事がたくさんあります。
でも知る必要がない事もたくさんあります。

問題は回答を生むだけではなく、
問題が問題を生むこともあります。



毎日が勉強です。
スナック=キャバクラ問題



Posted by celluloider at 13:29│Comments(2)
この記事へのコメント
うーん、深いね。
おもろい(笑)

俺の解釈は
スナックは付いた女性が話題提供もしてくれ会話上手で
居心地良くさせてくれるクラブよりもリーズナブルな飲み屋さん。

キャバクラはお金払わな相手もしてくれないような
若くて綺麗なおねーちゃんが付いてもちろんお金払って
こちらが話題提供し楽しませてやりつつ自分も楽しむ・・店?
面倒くせー!(笑)

だから行かない。

そういう意味では沖縄のスナックのおねーさんは年配の方以外は
話題提供をする訳でもなく???だ。
Posted by マータク at 2006年12月11日 19:53
いつか石井しゃんとさんぴん茶を浴びるほど飲みながら、肩組んで松山歩きたいです。

『石井しゃん、ペース早いっすよ〜』

とか言っちゃって。
Posted by やぶちん at 2006年12月13日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。