てぃーだブログ › 別館 セルロイド › 別館celluloid › 秋、アキ、あき、の新メニュー

2012年09月14日

秋、アキ、あき、の新メニュー

こんにちは、別館セルロイドです!

夜はすっかり涼しくなり、秋の気配が近づいてきました~
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、別館セルロイドもそろそろ秋支度。




本日14日(金)からの新メニューのご紹介~♪

牛蒡のリエットと木の子のブルスケッタ

秋、アキ、あき、の新メニュー




お味噌と一緒にじっくり柔らかく煮込んだごぼうのリエットと
ドライトマトと一緒にオイルに漬けた木の子を
バケットにのせて。
お味噌の風味とごぼうの食感、ドライトマトの酸味がいいアクセントに。

赤ワインのお供に!






ししゃもの自家製オイルサーディン

秋、アキ、あき、の新メニュー




子持ちのししゃもをゆっくり、じっくりオイルで煮込んで。
時間をかけて低温で煮込んだししゃもは身も卵も柔らか!
バケットはハーブの香りがするオイルにつけて召し上がれ♪

私のオススメは白ワインと!





ゴボウの八角マリネ

秋、アキ、あき、の新メニュー




八角のきいた自家製マリネ。
牛蒡の風味と八角の香り。
ちょっぴりつまみたい時やハイボールのお供にぴったり♪






梨とドライ無花果の赤ワインコンポート

秋、アキ、あき、の新メニュー




フルーツを使ったちょっぴり大人のデザート。
梨のみずみずしさを残しつつも赤ワインの香りもプラスして!
ヨーグルトアイスを添えて、お食事あとのデザートに♪

ちょっぴり甘めのカクテルとどーぞ!




秋。読書の秋。スポーツの秋。食欲の秋。
どの秋にしましょーか!?









じーじょ



19時~21時の試飲タイムもよろしくお願いします☆



同じカテゴリー(別館celluloid)の記事
《アカスグリ》
《アカスグリ》(2014-06-15 20:32)

ざくろと桜
ざくろと桜(2014-04-22 11:17)


Posted by celluloider at 12:02│Comments(0)別館celluloid
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。